商品

安納こがねLサイズ5kg

2,680 円(税込)

関連カテゴリ

商品一覧安納芋(こがね)
完売

安納こがねLサイズ(251g~550g)5Kg

 

安納紅芋の中から特に糖度の高いものを掛け合わせて品種改良されたプレミアムな安納芋!

安納黄金芋は種子島でも生産している農家が少なく市場に中々出回らない希少な安納芋です。

見た目が立派で大きいお芋がお好みの方にお勧めのサイズです。

焼き芋屋さんからのご注文のほとんどがMかLサイズになります。

スーパーで販売されている安納芋は小さいものが多く、大きめのお芋は珍しいので贈答用として多くご注文頂いております。

また、ご自宅でスイーツづくりを楽しまれるお客様にも人気のサイズです。

251g~5焼き芋屋さんのような焼き上がりになります。

安納芋に限らずサツマイモ類は低温で焼く事で糖化が進みます。高温で焼くと糖化が始まらないうちに焼きあがってしまい、糖度が低いままホクホクとした焼き上がりになってしまいます。

低温160度で長時間焼いていると焼き芋の甘い匂いが漂ってきます、匂いが漂ってきてから+10分程焼くのが焼き上がりの目安です。

※上記は普通のオーブンで焼く場合の推奨焼き時間です。焼き芋器や炊飯器などご利用の調理器具によって加熱時間が変わります事ご了承ください。

PAGETOP